[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回のシミも塗布してから10日間で全行程を終了しました。どうでしょうか?薄くはなりましたが、まだボンヤリと残っています。やはりもう一度このシミは塗布する必要があります。
またしばらくしてからこのシミは塗布することにして、他の濃いシミから順番にチャレンジします・・・
さて次はどのシミにしようかな。。。
8日目で早くも瘡蓋が一部剥がれました。朝の洗顔時に触れるのでその時に少し取れてしまいました。
画像にもあるように、残っている瘡蓋は無理には剥がしません。あくまでも自然に剥がれる感覚で大切に残しておきます。
6日目で赤みが黒くなって瘡蓋になってきました。今回はこれでクイノール塗布は終了です。後は硬くなって剥がれて行くのを待ちましょう。。。
冬は感想が激しいのでソンバーユを顔全体に塗って出勤しています。そのために瘡蓋が乾燥せずにシットリしたまま取れていくので、洗顔時は気をつけて洗わないと無理に剥がしたことになるので気をつけます。
昨日から赤みがかり今日は少しその赤みが膨らんできました。
これもいつも通りです。こうなると少し目立ってくるので何となく人と話すときは気になりますが、未だに指摘されたことはありません。自分で気にしすぎなのか気をつかって指摘されないのかわかりませんがシミを無くすためには関係ないですね。。。
このシミは結構手ごわそうなので、一回で無くそうとは思っていません。薄くなって2回目でほぼ目立たなくなれば万歳ですね。
タップリとクイノールを塗布いたしました。
ほんとにこのシミは目立って嫌でした。正面だけに良く目立ち、クイノールを塗布後の赤みや瘡蓋がよく見える位置なので今回は勇気を振り絞って挑戦です。
このシミは徐々に大きく成長している気がしていました。早くしないと後々面倒になるので・・・
1回で結果を出そうとは思っていません。おそらく経験からしますと1回目で少し薄くなり、2回で
ほぼ目立たなくなると思われます。
塗布する前より少しでも目立たなくなっていればバンザイです。
今回のシミは左頬の正面から見える私の中で一番キライなシミにチャレンジします。
正面から見えるので顔がすごく汚く見えますし、濃くて大きいので中々すぐにはチャレンジできずに後回しになっていました。
もちろんクイノールを塗布すると赤みがかり、瘡蓋になりますから正面であるがゆえに人と対面するときに丸見えになるのですぐには手を付けられなかったです。
でも今年2013年はガンガンシミをやっつけようと決めましたので期間を開けずにクイノールを塗布していきます。大き目のシミなので何回目で消えるのでしょうか・・・このシミは長期戦になりそうですね。